2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

水無月6月

きょうから6月、朝から爽やかな快晴で、梅雨の時期とは思えないからっとした好天だ。とはいえ、肌寒い日が続いているから、外出するのにも衣類の選択に苦労するんだから困っちゃう。とはいいながら、ここ数日は透析の合間を縫って、カメラ片手にあっちこっ…

◆痛いよう

先日痛いのを我慢しすぎて、大失態を演じてしまったが、この大失態には伏線がある。まずその1だが、痛さの度合いがよく分からなかったこと。ただ、針を刺したところが異常に痛いのと平行するように、古傷の左膝がキューンとばかり骨身に染みいる痛さを訴え…

◆近況報告

1ケ月に渉る入院生活を終え、満を持しての退院のはずでありんした。入院生活での体験を面白い可笑しく伝えるべく、草稿も大量に用意し、準備万端のはずだった。だけど、退院して2週間、ちっとも気勢が上がらぬまま、無為な毎日を過ごしている。そりゃあそ…

◆ボケナス

1ケ月近く世間から隔離されていると、久し振りに娑婆に戻ってみると、いま浦島といった感じになる。なにせ、生活の殆どが寝たきりといった状態だったから、気になっていた荒れ果てたベランダの水遣りを真っ先に始めたものの、立ったままでいると、すぐに疲…

◆地獄からの帰還

待ちに待った百花繚乱、風薫る5月だというのに、検査入院という名目で、大病院に幽閉され、さんざ検査のたらい回しの挙げ句、宣言されたのは最悪の選択、腎不全のため週3回を透析受けるという地獄への一里塚だった。3週間にわたって、こんな不味い物をよ…