漢字遊び

白薔薇

あいつは一見「きゃしゃ」に見えるけど、「いなせ」で「さっそう」としており、「うんちく」がある上に「いんぎん」だから、時としては「ひんしゅく」を買うこともあるけれど、「せんぼう」の声が高い。「あくせく」しないし、「そご」を来たすようなことや「ばりぞうごん」を決して言わないから、「ひいき」も多い。「ふんけい」の友になれなかったのは「青天のへきれき」だったが、そのために「ちょうりょうばっこ」したのには「じくじ」たる思いがある。「いささ」か「ゆううつ」だけど、「きりん」ビールで「ばら」に乾杯。

(かぎかっこ内の平仮名を漢字に書き換えるテスト・15問中5問書けたらたいしたもん。暇つぶしにドウゾ)