及位

「南蛇井」、「厚狭」から「及位」してるなんて「大嵐」「大飯」よ。
いくら「京終」してるからって、精力を「美袋」らそうなんて「大歩危」「小歩危」も「飯井」「嘉元」にして、「沼宮内」から「三次」なさいよ。
「猿投」なことしたら「特牛」「愛子」げで、「御来屋」しいよ。
「新鹿」しか「不知火」から「飯井」けれど、「笑内」うちに「放出」してよ。

「なんじゃい」、「あさ」から「のぞき」してるなんて「おおそれ」「おおい」よ。
いくら「きょうばて」してるからって、精力を「みなぎ」らそうなんて「おおぼけ」「こぼけ」も「いい」「かげん」にして、「ぬまくない」から「みよし」なさいよ。
「さなげ」なことしたら「こっとい」「あやし」げで、「みくりや」しいよ。
「あたしか」「しらぬい」から「いい」けれど、「わらうない」うちに「はなてん」してよ。
(以上、難読駅名を使ったお話でした)。