別嬪

ロシアの女子選手は美女揃いだ。かっては砲丸投げのタマラ・プレスのように、ヒゲの生えたアマゾネスばかりだったが、ペレストイカ以後、ロシアのグラスノスチは美女の全面公開というオマケまでプレゼントしてくれた。ウインブルドンクリチコワの美貌と伸びやかな肢体に鼻の下を伸ばしたばかりなのに、アテネオリンピックでも飛び抜きの美女が目白押しだ。200Mバタフライのコマロア、体操のホルキナ、新体操のガバエナ、チャシナ、シンクロ・デユエットの二人とまさにビジョビジョ状態だ。バタフライの表彰式では銅メダル獲得の中村選手には申し訳ないが、コマロアの眩しいばかりの笑顔に見入ってしまったよ。その上、シンクロ・ソロにはフランスの人間国宝、妖精デデユーというすこぶるつきの美女が登場する。もうたがが緩みっぱなしになっちゃうけど、楽しみだなあ。